サヨナラHR!!

今日もニコニコ動画で実況してきた
横浜スタジアムのDeNA対ヤクルト。

延長10回、5対4、
DeNAのサヨナラ勝ち。
総力戦。興奮する試合でした。

写真.JPG

両先発投手の調子が良くなくて、
序盤は緊張感に欠ける展開だったけど、
中盤からは面白かったです。

中村紀洋の日米通算2000本安打のHR、
期待どおりのブランコの逆転2ラン、
追加点を阻止したミレッジの好返球、
土壇場で出た畠山の同点タイムリー、
最後はベテラン金城のサヨナラHR。
昨日の試合前の円陣の中心で声を出して、
決勝打でヒーローになった金城。
今日も同じく、いや、それ以上のドラマ!!

興奮しました。

DeNAは9回に山口を投入した時点で
ほかに投手が大原しか残ってなかったこと、
9回に回る可能性があるブランコを
1点リードの7回終了時で下げたことなど、
勝ったから目立たなかったとはいえ、
いくつか「ミス」もありました。

ダブルスイッチを上手く使って、
なるべく、防げることは防ぎたいですね。

1試合で2つの仕事

「一粒で二度おいしい」
という昔のキャッチコピーじゃないですが、
今日は「1試合で2つの仕事」でした。

DeNA対ヤクルト@横浜スタジアム。

昼はニコニコ動画で生中継、
夜はフジテレビCSプロ野球ニュース。

試合は面白かったです。
ブランコと中村紀洋の連続HRで
3点差を追いついたDeNAが、
同点の8回から山口を投入。
そのウラ金城のタイムリーで勝ち越して、
最後はソーサが移籍後初セーブ。
5対4で勝ちました。

中畑監督はじめDeNAベンチの執念が
勝利を呼び込んだように感じました。

ケガ人続出のヤクルトが強い巨人に3連勝、
その勢いがあるヤクルトの連勝を
最下位に落ちたチームが止める。
野球は面白いですね。
ヤクルトの連勝は6でストップしました。

今年初めての横浜スタジアム、
今年初めてのニコニコ動画の実況でしたが、
僕なりに楽しく喋れました。

で、プロ野球ニュースは、約7分、
一人喋りにしてはかなり長いんですが 、
解説者なしで頑張りました。

ニコニコ動画の中継もプロ野球ニュースも
見てくれた皆さんありがとうございました。

ところで、最初に書いた、
「一粒で二度おいしい」というコピー、
1955年から、
「アーモンドグリコ」のコピーとして
使われていたそうです。
僕が生まれるよりずっと前なんですね。
歴史的なコピーですね(^^)

菅野が3連勝!!

3週連続で同じことを書きますが、
巨人の菅野が素晴らしいです。

前々回の初勝利前回の2勝目に続いて
3週連続でプロ野球ニュースで担当。

初の敵地、初の屋外だった今日は、
しかも雨の悪条件にも関わらず、
6回1安打無失点と危なげない投球。
ロペスと長野のHRで、2対0、
巨人が勝ちました。
菅野は3連勝で3勝目。見事でした。

忘れちゃいけないのが、山口鉄也。
通算154ホールドのプロ野球新記録達成。
育成出身からの大記録!!
凄いですね。おめでとうございます!!

心配なのは、右腕の張りで先発を回避した
エースの前田健太。
大事に至らないことを祈るばかり。
4番エルドレットは死球で右手を骨折。
去年大活躍した野村も離脱中。
広島は本当に厳しい状況です。

もう1試合担当した日本ハム対西武は
4対0で日本ハムの勝ち。
ウルフは4年目で来日初完封。
ゴロアウトが20個という、
ウルフらしい投球でした。

それにしても今日は寒い一日でした。
気温の変化で体調管理が益々大切ですね。
明日の朝はMLB中継です!!

プロ野球ニュース

今日はプロ野球ニュース。
ヤクルト対中日と日本ハム対ロッテ
を担当してきました。

ヤクルト対中日は、バレンティンですね〜。
逆転2ランとダメ押し2ラン。
1点差の終盤での2打席連発ですから!!
左内転筋の肉離れで出遅れていた主砲に
復帰4試合目で出た今季1号&2号。
5対2で勝って連敗も4でストップ、
これで流れも変わってくるかもです。

もう1試合、日本ハム対ロッテは
11対3でロッテが大勝。
井口が日米通算250号など4安打3打点、
先週に続いて育成出身の西野が好投して、
連敗を2で止めました。

DeNA中畑監督が退場になったり、
巨人の宮国がお立ち台で踊ったり、
今日も盛りだくさんな夜でした。

菅野、すごっ!!

ダルビッシュ@岩隈のTEX@SEA
の中継の後は、巨人対ヤクルトを観戦。
プロ野球ニュース行ってきました。

それにしても菅野は良いですね〜。
球威もあるし球種も持ってるし、
コントロールも良いし。
個人的には立ち居振る舞いが好きです。
先週も担当しましたが、
堂々とした、あの投げっぷり!!
本当に惚れ惚れします。
今日は完封するかと思いました。
完封も完投も次以降に持ち越しましたが、
3対1で巨人の勝ち。
菅野は2勝目です。

もう1試合、オリックス対日本ハムは、
8対2でオリックスの勝ち。
日本ハムの自滅でした。
無安打で走者がたまったところで
暴投で2人の生還を許した他、5失策。
さらに記録にならないミスもありました。
これでは勝てない。
栗山監督も険しい表情でした。

さて、このあとはMLB中継!!


profile

Yuichi Setsumaru

recommend

261535_188520004539324_2954977_n.jpg
弁護士法人ベリーベスト法律事務所
---------------------------------
banner_200_40.jpg
スカルプシャンプー&ローション
CASORISM
---------------------------------
atleta.jpg
オーダーメイドスーツ
ATLETA STILE
---------------------------------
最強世代1988
「最強世代1988」 講談社
2011年3月10日発売
        

twitter

節丸裕一をフォローしてください

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

visited ballparks

◆国内◆
札幌ドーム
クリネックススタジアム宮城
東京ドーム
神宮球場
横浜スタジアム
西武ドーム
QVCマリンフィールド
ナゴヤドーム
京セラドーム大阪
甲子園球場
マツダスタジアム
福岡ヤフーJAPANドーム
後楽園球場(東京)
広島市民球場
札幌円山球場(北海道)
旭川スタルヒン球場(北海道)
仙台宮城球場
福島県営あずま球場
ほっともっとフィールド神戸
新潟市営鳥屋野野球場
長岡市悠久山野球場(新潟)
富山アルペンスタジアム
長野オリンピックスタジアム
大宮公園球場(埼玉)
さいたま市民球場(埼玉)
川口市営球場(埼玉)
戸田市民球場(埼玉)
熊谷公園球場(埼玉)
熊谷市営球場(埼玉)
明石公園球場(埼玉)
倉敷マスカットスタジアム(岡山)
北九州市民球場(福岡)
サンマリンスタジアム(宮崎)
◆アメリカ◆
ヤンキースタジアム(旧)/NYY
ヤンキースタジアム(新)/NYY
フェンウェイパーク/BOS
ロジャースセンター/TOR
カムデンヤード/BAL
トロピカーナフィールド/TB
シェイスタジアム/NYM
ブッシュスタジアム(旧)/STL
ミニッツメイドパーク/HOU
レンジャーズボールパーク/TEX
ペトコパーク/SD
クアーズフィールド/COL
ドジャースタジアム/LAD
シチズンズバンクパーク/PHI
AT&Tパーク/SF
エンジェルスタジアム/LAA
ほか、フロリダ、アリゾナ各地

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5