粘った〜、勝った〜

良かったですね〜。
黒田博樹、ようやく勝てました!!

今日担当したJスポーツのMLB中継は
MIN@NYY。
NYY先発の黒田は雨と風の悪条件の中、
途中1時間13分もの中断をまたいで続投。
5回まで毎回の6安打と2四球で
毎回得点圏に走者を背負いながらも
なんとか粘って無失点。
5回裏にガードナーとカノーのタイムリー
で奪った2点を救援陣も守り切りました。
前半戦最後の先発で6月19日以来の白星、
今季の8勝目を挙げました!!

昨日復帰したジーターがまた故障。
前半戦は出場しないというのは残念だけど、
今度は軽症でDL入りもしないとのこと。
試合中の明るい表情を見ても、
今回は深刻な事態ではなさそうです。

今日は朝8時に放送が始まって、
途中で中断をはさんだこともあって
放送が終わったのが13時過ぎ。
さすがに長かったですね〜。
僕は最近はいつも短かったんですが、
いつも長い橋本清さんに今日は負けました。

さて、このあとはプロ野球を見て、
夜はプロ野球ニュースです!!

代役が好投

早かった〜。
今日担当したJスポーツのMLB中継は
TEX@BAL。
元々はダルビッシュ先発予定だった試合、
ご存知の通り、DL入りで先発なくなり、
ロス・ウルフが代わりに先発しました。

そのウルフも6回を2失点。
前回の救援登板から中2日にもかかわらず、
期待以上のピッチングだったけど、
ミゲール・ゴンザレスがそれ以上の好投。
6回2/3を1失点。
地元カムデンヤードでは去年8月から
12試合負けなしの8連勝!!

3対1でBALが勝ちました。

ダルビッシュが見れなかったのは残念だけど
引き締まった投手戦が見れて良かったです。

今日は前田幸長さんとAKI猪瀬さんと僕、
同級生トリオで頑張りました。
放送後の昼食も美味しかったです。

201307121

201307122

明日は黒田博樹先発のMIN@NYY。
黒田の8勝目に期待です!!

ミッドサマー・クラシック

MLBのオールスターゲームは、
一度だけ07年に取材に行きました。
SFのAT&Tパーク。
イチローがMVPになった年です!!

20070713.jpg

今年のMLBのオールスターゲーム、
両リーグの出場選手33人ずつと、
ファイナルボートの候補5人ずつが
昨日発表されましたね〜。

ダルビッシュ、岩隈、両投手が出場!!
嬉しいですね〜。
目下両リーグ最多奪三振のダルビッシュ、
防御率とWHIPがリーグ1位の岩隈、
どちらも選手間投票で堂々の選出!!
岩隈がローテーション通りだと
14日の試合に先発なので
16日の球宴の登板は微妙ですが、
ダルビッシュはローテ的にも登板可能。
とっても楽しみです。

さらに、上原がファイナルボートの候補に。
今回ALの候補5人は全員が救援投手。
成績を比較しやすいわけですが、
上原は5人中、防御率こそ4位ですが、
WHIPが1位、奪三振率も僅差の2位、
そして何と言っても、
リーグ最高勝率のBOSのクローザー!!
ぜひ、日本からの大組織票(^^)で、
オールスターゲームに送りこみましょう!!

こちらの公式サイトから投票できます。

僕も5年連続のオールスターゲーム実況!!
7月17日13時からJスポーツ1でOA。
ぜひ、観てくださいね。

勝てないなぁ〜

今朝のMLB中継はMIN@TOR。
堀井恒雄さんとは初めて、
出村義和さんとは昨日に続いて、
ご一緒しました。

20130707

今日は序盤に両チーム凡ミスが続いて、
なんとなく締まりがない試合でしたが、
6対0でMINが勝って、
連敗を6でストップ。
腰痛のDL明けだったペルフレイが好投、
2カ月ぶりの勝ち星を挙げました。

TORは今日は淡白でしたね〜。
そういう印象を与えてしまうあたりが、
タレント揃いなのに勝てない原因かも。
もちろん、主力のケガも不調ありますが。
川韻亙算β粘泙爍蛎膿無安打。
これだけ低打率でも使われるのは、
粘りとか姿勢とか数字以外の評価なわけで、
裏を返せば、チームにそれが欠けてると。
早めに5割に戻さないと、厳しいですね〜。

コンパ?!混パ!!

プロ野球ニュース、今日担当したのは、
西武対ロッテと中日対ヤクルト。

橋本清さんとのズームアップゲーム、
西武対ロッテは、7対3で西武の勝ち。
十亀がで自身の連敗を3で止めて6勝目。
とにかく腕を振ってのピッチング、
初の無四球完投でした。
西武は約1カ月ぶりの4連勝、
ロッテは今季ワーストタイの4連敗。
投手陣が崩れてきて首位陥落のロッテ、
ちょっと心配です。

中日対ヤクルトは小川がプロ2度目の完封。
4対0で勝ったヤクルトが連敗を止めました。
小川は前回の完封も担当したんですが、
ほんとにいつも好投してますよね。
ハーラートップの9勝目、凄いです!!


profile

Yuichi Setsumaru

recommend

261535_188520004539324_2954977_n.jpg
弁護士法人ベリーベスト法律事務所
---------------------------------
banner_200_40.jpg
スカルプシャンプー&ローション
CASORISM
---------------------------------
atleta.jpg
オーダーメイドスーツ
ATLETA STILE
---------------------------------
最強世代1988
「最強世代1988」 講談社
2011年3月10日発売
        

twitter

節丸裕一をフォローしてください

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

visited ballparks

◆国内◆
札幌ドーム
クリネックススタジアム宮城
東京ドーム
神宮球場
横浜スタジアム
西武ドーム
QVCマリンフィールド
ナゴヤドーム
京セラドーム大阪
甲子園球場
マツダスタジアム
福岡ヤフーJAPANドーム
後楽園球場(東京)
広島市民球場
札幌円山球場(北海道)
旭川スタルヒン球場(北海道)
仙台宮城球場
福島県営あずま球場
ほっともっとフィールド神戸
新潟市営鳥屋野野球場
長岡市悠久山野球場(新潟)
富山アルペンスタジアム
長野オリンピックスタジアム
大宮公園球場(埼玉)
さいたま市民球場(埼玉)
川口市営球場(埼玉)
戸田市民球場(埼玉)
熊谷公園球場(埼玉)
熊谷市営球場(埼玉)
明石公園球場(埼玉)
倉敷マスカットスタジアム(岡山)
北九州市民球場(福岡)
サンマリンスタジアム(宮崎)
◆アメリカ◆
ヤンキースタジアム(旧)/NYY
ヤンキースタジアム(新)/NYY
フェンウェイパーク/BOS
ロジャースセンター/TOR
カムデンヤード/BAL
トロピカーナフィールド/TB
シェイスタジアム/NYM
ブッシュスタジアム(旧)/STL
ミニッツメイドパーク/HOU
レンジャーズボールパーク/TEX
ペトコパーク/SD
クアーズフィールド/COL
ドジャースタジアム/LAD
シチズンズバンクパーク/PHI
AT&Tパーク/SF
エンジェルスタジアム/LAA
ほか、フロリダ、アリゾナ各地

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5