ドナルド・マクドナルド・ハウス

 昨日は都内のホテルで行われた、

ドナルド・マクドナルド・ハウス

チャリティ・パーティーに出席してきました。


多くの企業、個人の思いがあってこその素晴らしいチャリティ。


野球界でも、

阪神の金本選手、

阪神入団が決まった城島選手、

レイズの岩村選手ら多くの選手が、

寄付やハウスを訪問することでサポートしています。


報道されていないところでは、

今年の1月に、

松坂大輔&倫世夫妻もセタガヤハウスを訪問していました。


僕たちにも簡単にできることは、

マクドナルド店頭に置いてある募金箱への寄付。

チリも積もれば山となります。

困っている誰かを助けることができます。


日本中にハウスが建ったらいいですね。

古田敦也さん

今日は山形に行ってきました。



山形市民スポーツフェスタのメインイベント、
古田敦也さんのトークショー
『古田式』のMCをやらせていただきました。

古田さんとトークショーでご一緒したのは2回目。
前回もそうでしたが、本当に楽しかったです。



こどもの頃の話、

プロ入り前の話、

野村監督との話、

将来の球界復帰についての話、

来場者との質疑応答、

古田さんだからこその内容を、
古田さんだからこその話術で表現する。

MCをやりながら、
一人の野球ファンとして楽しみ、
一人の表現者として勉強してきました。

素晴らしい機会をいただいて、感謝です。

出会い、再会

今日は朝から西本聖さんとメジャーの放送で、
久しぶりに再会。

午後は、僕がお世話になっている、
ある会社の社長さんに紹介いただいた方と再会。
そして、その方の紹介で、
ぜひお会いしたいと思っていた、
ある方と初めてお会いしました。
ちょっと複雑ですか?
でも、人の縁は大切です。

みなさん、僕にとっては人生の大先輩。
素晴らしい方々です。
そんな方々とのご縁は、すべて野球つながりです。
野球は最高です。
今後ともよろしくお願いします。


そして、夜。
僕がお世話になっている税理士さんの紹介で、
小学校時代の友達と食事をしました。
小学校は隣のクラス。
中学校は隣の中学。
高校はバラバラ。
特別近くにいた存在ではないのに、
お互いにはっきり覚えていて、仲良くできるのは、
野球があるから。
彼は夏の甲子園をあと1勝で逃しました。
僕より野球はずっと上手だったのを覚えています。
おいしい食事、楽しい時間でした。

桜並木




我が家の近くの桜並木。
春ですねー。

節丸裕一です。

みなさん、こんにちは。

今年はWBCがあるだけに、例年になく野球が盛り上がっていて嬉しいかぎりです。


僕は前回同様、JSPORTSでWBCの中継を担当するので、

いつもどおりのプロ野球の取材に加えて、

WBCの準備もあり、野球漬けの毎日です。


そんななかで、、、みんなの力で野球をもっともっと盛り上げていこう、

日本国内はもちろん、野球の世界的発展を目指していこう、

という趣旨でスタートしたJBaseball.comに、

僕も個人ページを開設させてもらいました。


いままで更新してきたブログ(http://blog.goo.ne.jp/bgm-yuichi)は、
基本的にはこちらに引越しということにしたいと思っています。


これからも、なるべく多くの更新頻度で、放送・取材の裏側、

選手の素顔などをお伝えしていきたいと思っています。


よろしくお願いします!!


profile

Yuichi Setsumaru

recommend

261535_188520004539324_2954977_n.jpg
弁護士法人ベリーベスト法律事務所
---------------------------------
banner_200_40.jpg
スカルプシャンプー&ローション
CASORISM
---------------------------------
atleta.jpg
オーダーメイドスーツ
ATLETA STILE
---------------------------------
最強世代1988
「最強世代1988」 講談社
2011年3月10日発売
        

twitter

節丸裕一をフォローしてください

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

visited ballparks

◆国内◆
札幌ドーム
クリネックススタジアム宮城
東京ドーム
神宮球場
横浜スタジアム
西武ドーム
QVCマリンフィールド
ナゴヤドーム
京セラドーム大阪
甲子園球場
マツダスタジアム
福岡ヤフーJAPANドーム
後楽園球場(東京)
広島市民球場
札幌円山球場(北海道)
旭川スタルヒン球場(北海道)
仙台宮城球場
福島県営あずま球場
ほっともっとフィールド神戸
新潟市営鳥屋野野球場
長岡市悠久山野球場(新潟)
富山アルペンスタジアム
長野オリンピックスタジアム
大宮公園球場(埼玉)
さいたま市民球場(埼玉)
川口市営球場(埼玉)
戸田市民球場(埼玉)
熊谷公園球場(埼玉)
熊谷市営球場(埼玉)
明石公園球場(埼玉)
倉敷マスカットスタジアム(岡山)
北九州市民球場(福岡)
サンマリンスタジアム(宮崎)
◆アメリカ◆
ヤンキースタジアム(旧)/NYY
ヤンキースタジアム(新)/NYY
フェンウェイパーク/BOS
ロジャースセンター/TOR
カムデンヤード/BAL
トロピカーナフィールド/TB
シェイスタジアム/NYM
ブッシュスタジアム(旧)/STL
ミニッツメイドパーク/HOU
レンジャーズボールパーク/TEX
ペトコパーク/SD
クアーズフィールド/COL
ドジャースタジアム/LAD
シチズンズバンクパーク/PHI
AT&Tパーク/SF
エンジェルスタジアム/LAA
ほか、フロリダ、アリゾナ各地

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5