夢は大きく、目標は高く

今日はMLB中継の後、藤沢市民会館で
北原泰二くんとトークショーでした。

どん底から這い上がって今がある。
そのプロセスは本当に苦しかった様子。
ようやく普通になって、
これからもっと上を目指そうという泰二。

夢を大きく、目標を高く持つこと。
それを持ち続けることの大切さ。

ブログに何度も登場している泰二とは
頻繁に会ってるんですが、
人前であらためて話を聞くのは初めて。
僕も初めて聞く内容もあったし、
心にグッとくるものがありました。

参加者の皆さんにも感謝しております。
ありがとうございました。

ドッチボール

今日は小学生のドッチボール全国大会、
『春ドッチ2012』の収録でした。

普段は野球専門の僕にとって、
未経験のスポーツの実況は久しぶり。
用語も分からず多少戸惑いましたが、
日本ドッチボール協会の京極努理事長の
解説で理解できました。
ありがとうございました。

小学生でもプレーとフォーメーションの
レベルは驚くほど高かったですね。
みんなカワイイけどカッコ良かったです。
僕も楽しい時間でした。

昨夜の宴

昨夜は楽しい食事会でした。
お世話になっている小西さんのお誘いで、
鷲頭会長、京谷和幸選手、田中賢介選手、
とご一緒させていただきました。

ロジック&スターの鷲頭会長と、
コニーシステムの小西英一郎社長は、
ビジネスで成功しているだけでなく、
社会貢献活動に非常に熱心。

車いすバスケ日本代表の京谷和幸選手も、
プロ野球・日本ハムの田中賢介選手も、
アスリートとしてだけでなく、
人間的にもとっても魅力的。

楽しく美味しい中華料理をいただきながら、
楽しい会話、勉強になる話、刺激を受ける話、
本当に有意義な夜でした。

みなさん、ありがとうございました!!

母校

先日のブログに書いた楽しい宴

あの日は、川口市立根岸小学校の
PTAの役員の方も来てくれました。

根岸小は僕の母校。
1つ下には北原泰二がいて、
6つ上には巨人の斎藤雅樹さんが。

そんな母校が今年40周年。
で、こういうものをいただきました。

写真2.JPG

憧れの大先輩と一緒に載るなんて、
めちゃめちゃ嬉しいことです。

泰二はこんなに大きく載ってました。

写真1.JPG

PTAの清水会長と森さんからも
熱心に誘っていただきましたし、
泰二と一緒に母校でイベントをやろう、
と話しています。

楽しい宴

今夜は楽しい宴でした。

『龍門』の店主の北原泰二くんと
行政書士の紅谷弘二さんが中心になって
たくさんの野球好きが集まった食事会。

川崎憲次郎さんと一緒に行ってきました。

泰二は元プロ野球選手。
僕とは小学校入学前からの幼なじみ。
中学校の野球部で僕が1つ先輩。
憲ちゃんはヤクルトで泰二と重なってて、
もちろん憲ちゃんが1つ先輩。
つまり、泰二は憲ちゃんと僕の後輩。

そんな泰二が呼んでくれた方々。
僕が理事長のNPO法人『野球大好き』
で事務局長を務めている紅谷さんが
呼んでくれた方々。
被災地支援で知り合った野球好き社長さん。
僕のツイッターを見て来てくださった方。
泰二と僕と巨人の斎藤雅樹コーチの母校、
川口市立根岸小学校のPTAの役員さん。

初対面の方々ともすぐ打ち解けて、
『野球』だけで繋がれる。
やっぱり野球は最高です。

野球界のあんな話からこんな話まで、
たくさん語っちゃいました (^ ^)


中華料理店『龍門』、最高です!!
(JR蕨駅東口・歩2分)


profile

Yuichi Setsumaru

recommend

261535_188520004539324_2954977_n.jpg
弁護士法人ベリーベスト法律事務所
---------------------------------
banner_200_40.jpg
スカルプシャンプー&ローション
CASORISM
---------------------------------
atleta.jpg
オーダーメイドスーツ
ATLETA STILE
---------------------------------
最強世代1988
「最強世代1988」 講談社
2011年3月10日発売
        

twitter

節丸裕一をフォローしてください

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

visited ballparks

◆国内◆
札幌ドーム
クリネックススタジアム宮城
東京ドーム
神宮球場
横浜スタジアム
西武ドーム
QVCマリンフィールド
ナゴヤドーム
京セラドーム大阪
甲子園球場
マツダスタジアム
福岡ヤフーJAPANドーム
後楽園球場(東京)
広島市民球場
札幌円山球場(北海道)
旭川スタルヒン球場(北海道)
仙台宮城球場
福島県営あずま球場
ほっともっとフィールド神戸
新潟市営鳥屋野野球場
長岡市悠久山野球場(新潟)
富山アルペンスタジアム
長野オリンピックスタジアム
大宮公園球場(埼玉)
さいたま市民球場(埼玉)
川口市営球場(埼玉)
戸田市民球場(埼玉)
熊谷公園球場(埼玉)
熊谷市営球場(埼玉)
明石公園球場(埼玉)
倉敷マスカットスタジアム(岡山)
北九州市民球場(福岡)
サンマリンスタジアム(宮崎)
◆アメリカ◆
ヤンキースタジアム(旧)/NYY
ヤンキースタジアム(新)/NYY
フェンウェイパーク/BOS
ロジャースセンター/TOR
カムデンヤード/BAL
トロピカーナフィールド/TB
シェイスタジアム/NYM
ブッシュスタジアム(旧)/STL
ミニッツメイドパーク/HOU
レンジャーズボールパーク/TEX
ペトコパーク/SD
クアーズフィールド/COL
ドジャースタジアム/LAD
シチズンズバンクパーク/PHI
AT&Tパーク/SF
エンジェルスタジアム/LAA
ほか、フロリダ、アリゾナ各地

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5