今日は1対0で!!

やっぱりTBは強いです。
いろんな勝ち方ができますね〜。

今日も担当したTB@NYY。
1対0でTBが勝ちました。

20130728

今日はルーキーのアーチャーが
2安打無四球完封!!
NYY打線は三塁も踏めませんでした。

NYYのノバも7回1失点。
好調TBを相手に好投したんですが、
アーチャーが上回った感じです。

TBの強さはいつまで続くのか。
先発陣は最強のローテーション。
打線も新人マイヤーズの台頭で厚くなって、
あとはブルペンをテコ入れ出来れば
優勝がグッと近づく気がします。

逆にNYYは元気なし。
ソリアーノは移籍後2試合無安打。
TBとの差が開くばかり。
なんとか流れを変えたいところです。

明日は松井秀喜さんの引退セレモニー。
NY行きたかったなあ。
TV観戦で我慢します。

プロ野球ニュース

プロ野球ニュース終わりました!!

阪神対DeNAと楽天対ロッテを担当。

阪神対DeNAは4対1で阪神、
楽天対ロッテは8対1で楽天
がそれぞれ勝ちました。

プロ野球ニュース

DeNAは6回の集中打で逆転勝ち。
能見を打ったのは大きいですね〜。
コーコランは来日初勝利。
DeNAは3位に浮上!!
阪神は3試合連続で1点と打線が低調。
エース能見を援護できずに3連敗で、
首位巨人とは4.5差。
なんとか離されないでほしいです。

パ・リーグ最速で50勝到達の楽天は
戸村が好投、マギーと島内が活躍。
貯金は球団新記録の14で、
2位ロッテとは4ゲーム差!!
勢いが止まりません。
ロッテは今季5度目の3連敗。
踏ん張らなきゃいけないですね。

夏休みの台場はイベントで大賑わい。

201307272

今日は隅田川の花火大会もあって、
都内はお祭りムードの週末だったのに、
大変な雨になってしまって。。。
今年はこういう天気が多いですね。
気をつけなきゃいけないですね。

では、MLB中継に備えて、
Jスポーツに向かいます!!

レイズが強すぎる!!

良い勢いも不調も止まりません。

201307271

今朝、三井浩二さんと一緒に
Jスポーツで放送したTB@NYY、
10対6でTBが勝ちました。

ソリアーノ獲得で注目集めた試合でしたが、
ソリアーノは無安打。
スコア以上にTBの大勝でした。

いまメジャーで一番強いTB。
6月28日の時点で貯金2だったのが、
そのあとの23試合を20勝3敗。
今日、今季初めて地区首位に立ちました。

ヘリクソンは6回1失点で楽々10勝目。
今日も打線の強力な援護に恵まれました。

心配なのはNYYサバシア。
これで3試合連続で7失点以上。
オフの手術の影響で出遅れたというより、
だんだん悪くなってきてます。
もう今までのサバシアとは違うのか?
どこも悪くなければいいですね〜。

参議院選挙

参院選終わりましたね。

めずらしく、政治のことを書きたいと思います。
めずらし過ぎて似合いませんが(笑)。
僕の専門分野ではないので、一人の有権者の独り言と思ってください。
偉そうに書きますが、反応していただいても、僕からのリアクションは基本なしです。

写真.JPG

今回の選挙結果を受けて、政府は当然、アベノミクスといわれる経済政策を推進、TPPも参加に向かうでしょう。
で、原発再稼働、消費税増税にも進んでいくんでしょうね。電力会社が原発再稼働に動く口実はできました。
改憲は2/3に届いていないので、いますぐに動くことは難しいのかな。

これが選挙の結果なので、そうなるんだと思うんですが、国民の意思は本当にそうなんでしょうか。

有権者は今回の投票で具体的にどんな意思表示をしたのか。
これは議席数より比例区の得票率の方が、より正確に分かると思うんですよね。

自民 34.7%
公明 14.2%
民主 13.4%
維新 11.9%
共産  9.7%
みんな 8.9%
社民  2.4%

昨年末の衆院選と比べても自民の得票率は大きく伸びていて、安倍政権が高く評価されているのは間違いありません。
ただ、評価されているのはアベノミクスで、そのほかの政策については是是非非。それが、この結果だと思うんです。

公約を全面的に支持できる候補者や政党はなかなか無いだけに、投票先を決めるのは難しい。
そこで自分の考えに一番近い政党に投票した、と仮定すると、政党別の比例区の得票率が各政策についての有権者の支持率と受けとることもできます。

そこで、各方面の世論調査や公約に照らしてみると、TPPと消費税は判断が難しいところですが、原発は推進ではなくゼロを目指すべきで、改憲はNoではなく微妙=時期尚早=もっと議論を深めましょう、ってことだと思います。この辺はしっかり受け止める必要があると思います。

ねじれ解消。
衆参で与党が過半数を獲得したわけで、当面の日本は与党に託されました。おそらく長期政権になるでしょうし、与党が選挙戦で訴えていた安定した基盤は十二分に得られました。ここからが大切で、言い訳はできません。そして、政権基盤が安定したということは、同時に、政治の結果には政府与党が責任を負うということでもあります。
安倍総理にはその責任感を持って政権を担ってほしいし、そういうつもりで見守っていきたいです。
そして、上に書いたように、全ての政策が認められたわけではないことも肝に銘じてほしいです。
小選挙区で得た議席数を振りかざしていけば、有権者は3年後に別の選択をするかもしれません。小選挙区制度は、得票のわずかな差が議席数では大きな差になることを忘れてはいけません。

いろいろな意味で、安倍政権には、比例区で示された国民の声や今後の世論調査の結果などにしっかりと耳を傾けながら、ぜひ謙虚な気持ちで頑張って、国民の期待にこたえてほしいと願っています。

岩隈、9勝目!!

岩隈、勝ちました!!

今朝のMLB、SEA@HOUは、4対2、
わずか1安打で4得点のSEAが、
7安打のHOUに勝ちました。

岩隈は早いカウントからの速球を狙われて
中盤はピンチの連続。
HOU打線に助けられながら、
持ち前の粘り強さも発揮して、
7回2失点。
後半戦最初の登板で今季9勝目を挙げて、
昨季の勝ち星に早くも並びました。
後半戦の好スタート、良かったですね。

岩隈以上にビダードも良かったです。
今月絶好調のSEA打線を相手に
6回1/3を無安打10奪三振!!
でも、5四球と2捕逸が絡んで3失点。
好調SEA打線の選球眼と勝負強さと同時に
弱いHOUのだらしなさも目立ちました。

これでSEAは5連勝。
乗っていけるかな?

今日は仁志敏久さん、AKI猪瀬さんと放送。
下位のチーム同士の対戦でしたが、
試合展開にも助けられて良い放送ができた
と思います。

お疲れ様でした〜。


profile

Yuichi Setsumaru

recommend

261535_188520004539324_2954977_n.jpg
弁護士法人ベリーベスト法律事務所
---------------------------------
banner_200_40.jpg
スカルプシャンプー&ローション
CASORISM
---------------------------------
atleta.jpg
オーダーメイドスーツ
ATLETA STILE
---------------------------------
最強世代1988
「最強世代1988」 講談社
2011年3月10日発売
        

twitter

節丸裕一をフォローしてください

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

visited ballparks

◆国内◆
札幌ドーム
クリネックススタジアム宮城
東京ドーム
神宮球場
横浜スタジアム
西武ドーム
QVCマリンフィールド
ナゴヤドーム
京セラドーム大阪
甲子園球場
マツダスタジアム
福岡ヤフーJAPANドーム
後楽園球場(東京)
広島市民球場
札幌円山球場(北海道)
旭川スタルヒン球場(北海道)
仙台宮城球場
福島県営あずま球場
ほっともっとフィールド神戸
新潟市営鳥屋野野球場
長岡市悠久山野球場(新潟)
富山アルペンスタジアム
長野オリンピックスタジアム
大宮公園球場(埼玉)
さいたま市民球場(埼玉)
川口市営球場(埼玉)
戸田市民球場(埼玉)
熊谷公園球場(埼玉)
熊谷市営球場(埼玉)
明石公園球場(埼玉)
倉敷マスカットスタジアム(岡山)
北九州市民球場(福岡)
サンマリンスタジアム(宮崎)
◆アメリカ◆
ヤンキースタジアム(旧)/NYY
ヤンキースタジアム(新)/NYY
フェンウェイパーク/BOS
ロジャースセンター/TOR
カムデンヤード/BAL
トロピカーナフィールド/TB
シェイスタジアム/NYM
ブッシュスタジアム(旧)/STL
ミニッツメイドパーク/HOU
レンジャーズボールパーク/TEX
ペトコパーク/SD
クアーズフィールド/COL
ドジャースタジアム/LAD
シチズンズバンクパーク/PHI
AT&Tパーク/SF
エンジェルスタジアム/LAA
ほか、フロリダ、アリゾナ各地

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5